趣味愉楽 詩酒音楽          《まことに人生、一瞬の夢、 ゴム風船の、美しさかな。》

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

再生

 ドイツ語検定3級の合格に向けて勉強を再開しようと思う。
 学生時代のうちに挑戦しておけばもっと効率的だったわけだが、当時はそうは思わなかったわけだから仕方ない。合格に向けて勉強するなかで単語力や読解力をつけて、ブルックナーに関する文献を読めるようになることを望む。
 またその過程でウィーンやリンツに旅することも考えている。動けるうちに動いておかなければ後悔する。

 この3年間は、はっきりいってかなりの時間を仕事関係のことにとられてしまったが、会社員としての足場を固めるうえで必要だったと考える他ない。おかげで学習にふさわしい住環境を手に入れることができたのだからそれはそれでよしとしよう。これからは本当に自分がやりたいこと、為すべきことをやっていこうと思う。(生活のために、仕事はせねばならぬのが辛いものだ。)
 
 どうせ最後は自分ひとりでこの世を去るしかない。やりきったと思える人生にしたい。自分が為すべきと思えたことをやり遂げたと納得できる終わりにしたい。
 こういうことを学生時代のうちに気づけていれば、あるいは高校時代に気づけていれば、と思わなくもないが、それが限界というものである。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://bachundbruckner.blog.fc2.com/tb.php/78-692fd90b
 
 
 
 
プロフィール

めが

Author:めが
大阪在住、岡山出身。

岡山朝日高校(管弦楽部)、大阪大学(法学部)から会社員(教育系)へ。

【興味関心】
詩(ヘッセと中原中也)
音楽(とくにバッハとブルックナー)
モータースポーツ(とくに1984年~1993年のF1)
グランツーリスモ、スポーツカート
ブルックナー研究

 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。