趣味愉楽 詩酒音楽          《まことに人生、一瞬の夢、 ゴム風船の、美しさかな。》

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

北海道の旅

 夏の休暇で北海道へ行ってきた。

・とにかく涼しかった(大阪はまるで亜熱帯)
・青い空に白い雲、そして白樺の木々
・高い山があまりなく、雄大な大地が広がっていた(道幅も広く運転しやすかった)
・3日滞在して3日ラーメンを食べたが、本場のみそラーメンはやっぱりうまし!
・まぐろやサーモン、いくら、えびやいかといった海鮮ものは当然のごとくおいしかった
・運転の都合、サッポロビールを現地で味わえなかったのは残念
・クルマは1.3リッターあればとりあえず十分
・現地のクルマはスバルが多かった(冬季はスバルのAWDが雄弁だということ)
・札幌の旧本庁舎や小樽の歴史的建造物など明治から昭和初期の建物を見ることができて嬉しかった
・飛行機は、怖い

 いろいろ見てまわったけれど、とりあえず印象深かったこと、以上。
 夏の休暇に関して、北海道と信州とどちらも訪れ、どちらも甲乙つけがたいけれど、混雑が少なくて飛行機に乗らなくて済む信州の方がどちらかといえば好きかなという気がする。食べ物については北海道が圧倒的に魅力的だが、こころの穏やかさをより得られるのは信州なのだろう。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://bachundbruckner.blog.fc2.com/tb.php/48-92d11e38
 
 
 
 
プロフィール

めが

Author:めが
大阪在住、岡山出身。

岡山朝日高校(管弦楽部)、大阪大学(法学部)から会社員(教育系)へ。

【興味関心】
詩(ヘッセと中原中也)
音楽(とくにバッハとブルックナー)
モータースポーツ(とくに1984年~1993年のF1)
グランツーリスモ、スポーツカート
ブルックナー研究

 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。