趣味愉楽 詩酒音楽          《まことに人生、一瞬の夢、 ゴム風船の、美しさかな。》

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

秋のよき日に

 眼鏡をしていて困ること。
 フルフェイスのヘルメットがかぶりにくい。カートに乗るでもバイクに乗るでもいささか面倒。

1.F1グランプリ
 シーズン半分以上を終えて、メルセデスが圧倒的に強い。制限の多い今年のレギュレーションの最適解を見つけたのはどうやらメルセデスだけだったようだ。かつてのターボ・エンジン最終年の1988年でホンダがグランプリを席巻したのと同じか。88年は燃費に非常に厳しい規則だったため最適解を見つけられたホンダは連戦連勝。答えが見つかれば圧勝、見つからなければ勝負に加わることさえできない。
 メルセデスのエンジンを搭載するウィリアムズのスポンサーにマルティニ社が加わって、マルティニのロゴ・カラーが復活。原色中心のデザインはとても好きだ。ファンでもなんでもないがキャップを買ってしまった。他にもパルマラット(Parmalat)やオリベッティ(Olivetti)が復活してくれたらとおもう。(いろいろのタバコ屋さんのスポンサー復活はありえないだろう。)

ウィリアムズ・マルティニ・レーシング 2014 オフィシャル チームキャップウィリアムズ・マルティニ・レーシング 2014 オフィシャル チームキャップ
()
ウィリアムズ

商品詳細を見る


2.マタイ受難曲
 機械仕掛けの労働者にも人間のこころがある。
 音楽(うた)を通じてのみ、耳は聞こえを獲得する。耳が聞こえて初めて人間のこころを手に入れることができる。
 スコアを買ったが大阪の家には鍵盤がない。ローランドの電子チェンバロを買いたいが、まずはお引越しから、である。ワンルームはあまりに狭い。

3.クルマとバイク
 相変わらず欲しいとおもうが、趣味としてしか使わないのに買ってしまっていいものかと思い悩む。金額が金額だけに。
 だから舞洲へいってスポーツ・カートに乗っている。カートに乗っているとき、本当の自由を感じる。バイクも同じような感覚になれるのだろうなという気がする。ブレーキングしてハンドルを切り、クリッピングポイントを狙いながら、スロットルを開けてゆく。僕は自由だ!
 ※参考映像→ ハイスピードコース

 興味があればぜひお声かけを!
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://bachundbruckner.blog.fc2.com/tb.php/46-87634ab1
 
 
 
 
プロフィール

めが

Author:めが
大阪在住、岡山出身。

岡山朝日高校(管弦楽部)、大阪大学(法学部)から会社員(教育系)へ。

【興味関心】
詩(ヘッセと中原中也)
音楽(とくにバッハとブルックナー)
モータースポーツ(とくに1984年~1993年のF1)
グランツーリスモ、スポーツカート
ブルックナー研究

 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。